京都市健康増進センターヘルスピア21京都市健康増進センター    
ホーム
お問合せ
京から始めるいきいき筋力トレーニング いきいき筋トレボランティア いきいき筋トレルーム シニア体力向上教室 Q&A スタッフ紹介 資料請求
最新情報   健康情報
利用案内
利用案内・利用時間
初心者講習会のご案内
トレーニングルーム
プールエリア
リラクゼーションエリア
館内ご案内図
施設概要・交通
ヘルスピア21概要
各種スポーツ教室案内
スタジオ
プール
健康教室
定期利用制度案内
s
京都市健康増進センター診療所
s
チャレンジ企画
s
健康情報
ウォーキング
ストレッチ
s
スタッフ紹介
s
お問い合わせ
s
最新情報
s
s
休館日について

開設20周年記念健康フェスタ開催される!

「ヘルスピア21」京都市健康増進センターが平成5年に開設されてから,本年度でまる20周年を迎えました。
この間,財団法人京都市健康づくり協会(平成25年4月から公益財団法人に移行)が,当センターの運営管理を担当させていただいておりますが,年間約10万人,のべ198万人を超える利用者の方をお迎えしました。
あらためてお礼申し上げます。

そして,さる平成26年3月16日(日)に,ヘルスピア21開設20周年記念健康フェスタが開催れました。 
開催にご協力いただきました九条中学校吹奏楽部の皆さん,JA京都市,南区スギナハウス,カレン工房,ゴトウスポーツの皆様,そして各教室の日頃の取組成果を発表いただいた少林寺流拳法,ストリートダンス,健康カラオケ教室,フラダンス,太極拳の皆さん,オディッシイダンスを披露いただいた野中様,そしてその他関係者の皆さん,本当に有難うございました。

お陰様で,当日はおよそ1,000名弱の参加者をお迎えし,採れたて野菜の購入等販売コーナーや体験教室のご利用,あるいは認知症講座や食事診断,体組成測定の活用,更には無料開放の施設のご利用等十分にご堪能いただき,ご満足いただけたのではないかと自負しております。
何よりも最後の大抽選会で,見事に豪華景品(?)を獲得された皆さま,改めておめでとうございます。
 
今後とも,末永く,ともに健康づくりに取り組めることを祈念しております。   (叡)

<当日の会場の情景です>

板垣京都市健康増進センター所長あいさつと九条中学吹奏楽部の皆さん

 

 

採れたて野菜即売会  安いぞ!

卓球ラリー選手権 日頃の成果は?レフェリーは公正です。

エアロバイクの体験! なかなか面白そう,だって

 スィミングのポイントはねエ・・・と指導中です。

体組成測定等   私の筋肉率は標準ですか? 大丈夫ですよ!

 舞台の進行アナウンスは私にお任せね! スタッフKです。

 舞台に見入る皆さん

 お疲れ様です! 美味しいコーヒーは如何ですか?

少林寺流拳法の皆さんです

ストリートダンスの皆さんです

 

 カラオケのコツはね, ・・・・・・・ですよ! 中村先生から秘伝の伝授を

 

 板垣所長による認知症講座  
健康寿命を延ばすために 正常と認知症のはざまに?

 

 フラダンスの皆さん この想いが伝わるかな?

 太極拳の皆さん 護身術にも?

インド古典舞踊の紹介  野中先生

卓球ラリー選手権で見事優勝のお二人です。さすが名コンビでした。

ヘルスピア21が誇る健康運動指導士が厳格,公正な抽選を行いました。

 当選おめでとうございます!
 主な賞の名称
  1等賞,しっかり運動しま賞,健康づくり賞,おいしく食べま賞,
  ほっこりしま賞,運動を始めま賞,ヘルスピアへ行きま賞,感謝賞 でした

お見事でした,1等賞自転車ゲット!のお二人様

皆さま,本当にありがとうございました。(叡)